top of page

 本展覧会の企画は、ロサンジェルスで活躍するアーチスト、ローレ・エッケルベリーがアーツ千代田 3331を訪れた際、その佇まいとメインギャラリー の美しさ、空間に感銘し、友人達に話しをすることから始まりました。

 2017年の夏、この地、この空間に、日米に韓国を加えた56名のアーチストが” In Pursuit of Beauty “ のテーマの元に集い、会場の壁面やフロア等に展示すると共に、展覧会コンセプトに沿ったイベント、ワークショップを行い、現代美術の可能性にアプローチします。

 

 この展覧会が、多くの方々の賛同を得て、アートを介した交流が広がることを願っています。

 

 

                          ” In Pursuit of Beauty” 実行委員会

About US

最新の情報・変更はここでお知らせします ♪

● In Pursuit of Beauty実行委員会は

 国内外のアーティストやキュレーターで構成されており、様々なアートとの関わりを広げるられるようなプログラムを行ってきたメンバーです。

この展覧会について
  
In Pursuit of Beauty 2017 International Contemporary Exhibition
        現代アートによる国際交流展 "美の探求"


 現代のアートシーンにおいて、様々なフィールドで活躍されているアーティストが参加されます。ここでいうフィールドとは、作品のジャンル(様式や技法)での分類の意味だけではなく、学術、経済、社会、教育といった意味も含みます。それらは独立している面もあれば重なる面もあります。国内外の多数のアーティストが参加する本展覧会が、更なる文化の発展と、発見の場となる事を願っております。
 

 

アーツ千代田 3331とは
 アートに興味を持つ人のみならず、誰でも気軽に利用できるのが3331 Arts Chiyodaの特徴。第一線で活躍するアーティストやクリエイターから、地域の子どもたちまでが集い、日常的に創造力を育む文化的活動に触れることができます。東京だけでなく、日本各地や東アジアをはじめとする「新しいアートの拠点」を目指す一方、区民の方々をはじめ人々の憩いの場でもあるのです。
http://www.3331.jp/about/ アーツ千代田 3331WEBページより抜粋

アートイマジンとは
 2000年当初、作家活動をしてきた作家が中心となって、「アートイマジン」としての活動が始まりました。2008年から東京都国立市に拠点をおき、主に「アートイマジンギャラリー」にて活動を行っています。アートと社会との繋がりを模索し、提案しています。
http://www.art-imagine.com/ アートイマジンWEBページより抜粋

− 展覧会に向けて−

bottom of page