top of page

■ クラウドファンディング開催についてのお願い ■

クラウドファンディング とは: インターネット(ここではReadyfor)を利用した資金調達プロジェクトです。

「こんなことを実現したい」「世の中のこんな問題を、 こんなやり方で解決したい」といったアイデアを発案者が提示し、専用のサイトを通して、公に呼びかけて共感した人から広く資金を集める方法 です。

 事務局ではワークショップ(親子対象講座が多数)を受講料無料・材料費無料で行いたいと考えています。

 予算がつけば、材料を購入して不足を心配することなく実施できます。受講の無料化はもちろん、ワークショップを楽しんでもらう時間を補強できると思います。クラウドファンディングに、ご協力をお願いできないでしょうか。 

 

 昨今、学校(小中高)では少しずつ美術の時間が減り、ものを作る時間、アートに触れること自体から遠ざかっている世代が増えています。アートは自分たちから遠いものでなく、身近で、参加して楽しいものという感覚を取り戻してもらいたい。交流という趣旨のもとに行われる展覧会の、一イベントではありますが、アートに今以上の関心を寄せてもらう機会となるよう、次世代のアーチストや愛好家を育む契機の一つになることを願っています。

 クラウドファンディングに是非ともご協力をお願い致します。

 クラウドファンディングは、目標額が達成されれば、手数料(2割程度)を引いた金額を受けとることができますが、1円でも足りなければ0円というシステムです。達成されたお金は、ワークショップの準備、材料費に充てます。

https://readyfor.jp/projects/InPursuitOfBeauty

■国際交流展を成功させ、子どものアートの目を育てたい■ - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー) アーティストと親子の対話を通じて、「感じたことを形にできる」ワークショップを行います。

本日 1月20日からスタート! 45日間です♪

bottom of page